ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FC2にもいっぱいプラグインがありますが、さがしてみると面白系ツールばかり集めたサイトもたくさんあります。
ブログでもWEBサイト以上のクオリティを保つことができるようになってきてますね。
せっせこと自力でCGIを設置していた頃のことを考えると夢のような話です。
だからといって、その地味な活動も未だにやってるところをみると、自覚はないものの裏方をいじりまわすのが好きなんでしょう。
やりはじめると癖になりませんか、CGIの設置って?
一つできたら、もう一つレベルをあげて難しいものを置いてみたくなるんですよ。
そして結局、なにがなんだかわからん雑然としたカオスなサイトになってしまったアホな経験もあります。
ブログでは同じ失敗は繰り返さないためにも、テーマは個別にわけて運営する方針は貫くことにしました。
すると今度は情報収集のためにも検索の嵐です。


賢者の石=PC(インターネット)


すごーく納得した言葉でした。


★ブログよりも本格的!プチ・ホームページサービス。

貴方のホームページ(ブログ)にも、無料ホームページ診断ツールを設置しませんか?

ホームページをブログ化すると、更新が楽ですよ♪




スポンサーサイト

うちの表玄関ブログでお小遣いのページで明記しているとおり、体験記はこちらで開始します。
ところが実はまだポツポツとしか登録してないんですな~(汗)。
本業が文章書く仕事なので(大したものは書いてないけど)、なんだかわざわざ似たようなことをしなくてもいいか~と潜在的にサボりたくなってしまうのです。

噂に聞く締め切り関係は、今のところは特に気にするほどではないみたいです。
ただ、数をこなしてガンガン稼ぐぞーっと燃えている人は、抱え込む依頼の量が多くなって最終的には自分で自分を追い詰める羽目になりかねませんからね。

ブロガー系も各社特色がありまして、登録の段階から敷居の高いものもあり、現在までの自分のブログ活動状況が左右されてきます。
最低でも数ヶ月は地道にブログ活動をしてきた証が必要なのが、ブログでクチコミ!B-Promotion(ビープロモーション)
逆にいえばここに登録できる人は自信が持てます。
こつこつと自分のブログを優良なものへと変化させていこうとしてきた努力家です。
私はまだ全く条件にかすってもいないので断念しました。

簡単に会員登録OK!  門戸は広くしてくれているサービスもあります。
そういうわけで最初はブログルポ ブログミ の2つに登録してみました。

会員になって内容を確認すると、特集や企画物などを開催していて楽しそうです。
けれど、ちょっと気付いた面倒な部分があるのでした。


次回へつづく




g1.png自分のブログをもっとみんなに見てほしい! ranQ(ランキュー)

g6.png奇跡の文章講座&発想法「1億円ライティング」

g3.pngブログの記事を複数のPINGサイトへ一斉配信(無料): Pingoo!



 



ブログをはじめてから、Web一本やりだった私にとって聞きなれない言葉をしょっちゅう目にすることになりました。
中でも『トラックバック』『RSS』『ping』は謎のベスト3でした。
これら3つは初心者がハテナマークを背負うパターンになりやすいのか、いずれのブログサービスもヘルプやQ&Aに目を通すと親切に解説してくれています。
ブログ開設支援の書籍にも、大抵は個別に説明ページが設けられていて、おかげで人様を煩わすことなく自力で「なーるほど」と学習することができました。

理解できたら次は行動です。
『RSS』と『ping』は設定の部分をいじるのが基本だったので、時間のある時にちょこちょこと触ってます。
しかし困ったのが『トラックバック』!


そんなー、私如きが勝手に人様のブログにリンクを貼っちゃうなんて、厚かましい、恐ろしい。と、腰がひけてしまいます。
関連性のある記事を発見しても遠慮が芽生えてしまい、結局なにもできずに素通りしてしまうのでした。
厚顔無恥と謙虚の対極する部分を併せ持つ私…。
世間で問題になっているスパム行為まがいのトラックバックですら、根性ある人たちやのーと関心してました(スパム行為を肯定はしてませんよ、勿論)。


そんな時に出会ったのが【Unow? 】です。
まだできたてのほやほやのサービスですが、トラックバックを打ってブログの輪を作るという非常に明確な目的を持っています。
これなら私もできるかも、と思って早速登録してみました。
本格的な始動は4月からの予定らしいですが、会員登録+トラックバックは現時点でも可能です。
発進したばかりのサービスだからこそ、敷居も低くて優しいイメージがあります。
自分たちで作り上げて行けるんだーとやる気にもなれます。
放映開始した頃の『笑っ○いいとも』状態に似ているかな?(笑)


アフィリエイトを中心に運営していて避けて通れない道=人を誘導してリンクを増やすこと。
遠慮深いあなたも、ぜひ一緒にやってみませんか?





 




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 展望台チャレンジ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。