ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


時間を見つけてはアフィリエイト向きの無料ブログサービスを片っ端から検証中です。
まるで進まない「ブログでライター」の続きと同時進行になりそうですね。
だって各サービス特色があって面白いんだもん。
こりゃ金持ちだったら有料ツール系の検証にハマりまくりそうなタイプだな、私…。
携帯HPやドメインにも興味があるし、探究心だけは旺盛です。


スポンサーサイト

FC2にもいっぱいプラグインがありますが、さがしてみると面白系ツールばかり集めたサイトもたくさんあります。
ブログでもWEBサイト以上のクオリティを保つことができるようになってきてますね。
せっせこと自力でCGIを設置していた頃のことを考えると夢のような話です。
だからといって、その地味な活動も未だにやってるところをみると、自覚はないものの裏方をいじりまわすのが好きなんでしょう。
やりはじめると癖になりませんか、CGIの設置って?
一つできたら、もう一つレベルをあげて難しいものを置いてみたくなるんですよ。
そして結局、なにがなんだかわからん雑然としたカオスなサイトになってしまったアホな経験もあります。
ブログでは同じ失敗は繰り返さないためにも、テーマは個別にわけて運営する方針は貫くことにしました。
すると今度は情報収集のためにも検索の嵐です。


賢者の石=PC(インターネット)


すごーく納得した言葉でした。


★ブログよりも本格的!プチ・ホームページサービス。

貴方のホームページ(ブログ)にも、無料ホームページ診断ツールを設置しませんか?

ホームページをブログ化すると、更新が楽ですよ♪





記事の書きだめをしつつ、何か役立つツールはないか検索ばかりしています。
一番いいのは『自分自身』というツールが、あと2~3人いたらいいんですが(^_^;。

「貧乏人の子沢山」という言葉がありますが、ビンボーなのでお小遣い稼ぎしたいけど、合理的に活動しようとするとお金がかかる。

逆説的マジック ってやつですか。

不労』収入の道から、次第に『労働』収入へと変化している感じです。
更に『過労』収入になってバッタリ倒れないようにしよっと。


これだけそろっていれば、ネット初心者でも安心ですね

抱き枕専門のオンラインショップ「抱き枕ドットコム」

\日本初、成果保証型アフィリエイト通信教育
月10万円稼げなかったら、受講期間を無料で延長できます/




 



うちの表玄関ブログでお小遣いのページで明記しているとおり、体験記はこちらで開始します。
ところが実はまだポツポツとしか登録してないんですな~(汗)。
本業が文章書く仕事なので(大したものは書いてないけど)、なんだかわざわざ似たようなことをしなくてもいいか~と潜在的にサボりたくなってしまうのです。

噂に聞く締め切り関係は、今のところは特に気にするほどではないみたいです。
ただ、数をこなしてガンガン稼ぐぞーっと燃えている人は、抱え込む依頼の量が多くなって最終的には自分で自分を追い詰める羽目になりかねませんからね。

ブロガー系も各社特色がありまして、登録の段階から敷居の高いものもあり、現在までの自分のブログ活動状況が左右されてきます。
最低でも数ヶ月は地道にブログ活動をしてきた証が必要なのが、ブログでクチコミ!B-Promotion(ビープロモーション)
逆にいえばここに登録できる人は自信が持てます。
こつこつと自分のブログを優良なものへと変化させていこうとしてきた努力家です。
私はまだ全く条件にかすってもいないので断念しました。

簡単に会員登録OK!  門戸は広くしてくれているサービスもあります。
そういうわけで最初はブログルポ ブログミ の2つに登録してみました。

会員になって内容を確認すると、特集や企画物などを開催していて楽しそうです。
けれど、ちょっと気付いた面倒な部分があるのでした。


次回へつづく




g1.png自分のブログをもっとみんなに見てほしい! ranQ(ランキュー)

g6.png奇跡の文章講座&発想法「1億円ライティング」

g3.pngブログの記事を複数のPINGサイトへ一斉配信(無料): Pingoo!



 



ブログをはじめてから、Web一本やりだった私にとって聞きなれない言葉をしょっちゅう目にすることになりました。
中でも『トラックバック』『RSS』『ping』は謎のベスト3でした。
これら3つは初心者がハテナマークを背負うパターンになりやすいのか、いずれのブログサービスもヘルプやQ&Aに目を通すと親切に解説してくれています。
ブログ開設支援の書籍にも、大抵は個別に説明ページが設けられていて、おかげで人様を煩わすことなく自力で「なーるほど」と学習することができました。

理解できたら次は行動です。
『RSS』と『ping』は設定の部分をいじるのが基本だったので、時間のある時にちょこちょこと触ってます。
しかし困ったのが『トラックバック』!


そんなー、私如きが勝手に人様のブログにリンクを貼っちゃうなんて、厚かましい、恐ろしい。と、腰がひけてしまいます。
関連性のある記事を発見しても遠慮が芽生えてしまい、結局なにもできずに素通りしてしまうのでした。
厚顔無恥と謙虚の対極する部分を併せ持つ私…。
世間で問題になっているスパム行為まがいのトラックバックですら、根性ある人たちやのーと関心してました(スパム行為を肯定はしてませんよ、勿論)。


そんな時に出会ったのが【Unow? 】です。
まだできたてのほやほやのサービスですが、トラックバックを打ってブログの輪を作るという非常に明確な目的を持っています。
これなら私もできるかも、と思って早速登録してみました。
本格的な始動は4月からの予定らしいですが、会員登録+トラックバックは現時点でも可能です。
発進したばかりのサービスだからこそ、敷居も低くて優しいイメージがあります。
自分たちで作り上げて行けるんだーとやる気にもなれます。
放映開始した頃の『笑っ○いいとも』状態に似ているかな?(笑)


アフィリエイトを中心に運営していて避けて通れない道=人を誘導してリンクを増やすこと。
遠慮深いあなたも、ぜひ一緒にやってみませんか?





 



今ごろ気付きました。


FC2ブログって投稿に 予約機能 がついていたんですね!!!!      
           ↑↑↑         
   おいおいおい、なに言ってんだ、こいつー。


下書きをしていて、あーこれって毎日自動的にアップされていったら助かるのになー、いや、何事も地道にやらねばならんのじゃ、それが日々の積み重ねとなって~云々と、ブログ=巨人の星(スポコン)のノリで、一人で勝手に敷居を高くしていたとは……。
さっき、なにげなーくヘルプを読んで力が抜けました。

予約機能が搭載されていない他のブログサービスもあるので、使えるところでは心置きなく活用させていただこうと思います。

ポカミスが多くなってるなぁ、私。


 



【展望台チャレンジ web】のトップページを大改装しました。
お小遣い稼ぎ+ブログの記事ページも追加、表玄関は新生活応援フェアーです。
記事ページも随時増やしていってる最中ですので、チェックどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



確定申告も終わり、ようやく少し空き時間ができたので、喜び勇んでトップページを作り直していましたが、さっき時計を見てビックリしました。
嘘ッ、今日って残り一時間しかないのッ!?(と腰抜かしかけてる間に17日になってしまった…)


いかん、驚いてばかりいないで、ちゃんと文章をアップせねば。


でわっ、いきますっっ。
ポイントあつめでお小遣いゲット作戦記録、今回がラストです。


【ちょっとだけ怖い教訓その2】
・世間でお騒がせ中の『個人情報』は大丈夫?

『見積もりでポイントゲット』

オススメです。
特に自分に必要な見積もりがある場合は積極的にお願いしてみましょう。
私は引っ越しする際に、賃貸情報は、CM「エイブルダー」好評オンエア中!エイブルでお部屋をサクサク検索 や、自分と家族のこだわりに妥協しない住まい。【徹底的】お部屋探し物件情報お部屋探しは【タイミングと決断力】人気物件は無くなる前に速攻チェック! etcで問い合わせをしたり情報収集をしながら、転居先を見つけた後も、【引越ししたい.com】引越し無料一括見積り!などの引っ越し業者の見積もり比較やリサイクル料金比較などを利用して、今住んでるところへ引越しました。
ポイントを貰える上に、各社の価格の比較が一気にできて助かりました。
ネットを利用せずに自分の足でこれだけの情報を仕入れていたら、おそらく未だに転居できてなかったと思います。
情報を貰った上に報酬もゲットできる実用的なポイントの集め方ですよね。


そして次に問題になってくるのが………



パソコン疲れの方々に!群を抜くアントシアニン含有量/ブルーベリー・カシス・ルテイン【美容・健康の悩みはビー・エイチ・ラボ】

パソコン疲れの方々に!群を抜くアントシアニン含有量/ブルーベリー・カシス・ルテイン


パソコンの前で過ごす時間が増えると眼精疲労で頭痛が激しくなります。
かといって頭痛薬ばかり服用するのは身体に悪いですから、つい頼ってしまうのが漢方系とかサプリメント
特に後者はお手軽なのでつい手が出てしまいます。
ブルーベリーに含まれているアントシアニンが目にいい」と評価されはじめてから随分とたちますが効果があるので廃れませんね(^-^)。
私の場合も、軽い目の疲れならじんわりと、ひどい時はかなり早く疲れがとれるので好きなんだなー、ブルーベリー。
まだ試してみたことのない人は一度いかがですか?



テーマ:商品紹介 - ジャンル:アフィリエイト


仕事の関係で毎年確定申告は自分でやってます。
んで、毎年ギリギリまでねばります。
別に粘り勝ちの世界では全くありません。勝手に遅れて慌てているだけです。
ここまで毎年同じことを繰り返していると 趣味か、あんた と言われても仕方ないかも、ふへへへへ←焦ってちとおかしくなってる(笑)。

アフィリが軌道に乗って確定申告している人、申告終わりましたか~?
すでに終わった人、アナタはえらい。うらめしいじゃなくて羨ましいです。

さて計画的な人をやっかんでないで一夜漬けでがんばんぺー。


さあさあさあ、締め切りは間もなくくるぞ、まだやってない人は一緒にあがくのだ~~っ
ふひゃはははははは!!!(毎年3/13~3/15は変態警報発令中)


 


テーマ:日記 - ジャンル:アフィリエイト


お小遣い集めに加えてアフィリエイトをはじめて、最初に申し込んだのが.「A8.net」です。
もはやアフィリエイト初心者の定番!と断言してもいい優良さで、提携会社も多く、『いかにして儲けさせてあげようか』というポリシーと実行力には脱帽します。
自分の手元へ報酬が入ってくる喜びを絶対に味わせてやろう!とA8側の意欲が自然に伝わったくる。
すると、小銭からでもいい、ともかく楽しみながら私も頑張ってみるぞーと継続する原動力にもなってきます。
ズラリと並んだ提携リストを選んでいる時もわくわくするし、恐る恐る自分の成功報酬額の項目を見て
「おおっ、誰かが私のPR経由で行動を起こしてくれたんだ」
と知ると、それがたとえ1円でも舞い上がってしまう日々。
無味乾燥で疲れた日常をエキセントリックに変化させてくれる登竜門になってくれたエーハチネットさんには感謝してます。



 



マイル&ポイント集めに関する体験記の続きです。
下書きのメモがPCのファイルの中にうずもれてしまって発掘活動してました。

さて体験記パート3

【ちょっとだけ怖い教訓その1】
・会員登録はお手軽なようで………。
 
一口に会員登録でポイントをゲットといっても、ジャンルや継続性など種類がものすごく多いため、
「とにかく登録だ!」
「ポイントをもらえるんなら全部応募しとけ!」
と無責任な台詞は言いたいけど言えません。


登録後は様々な方法でポイントを集めることになりますが、中でもクレジットカード関係は非常に多く、カードを申し込むと大量のポイントが手に入るので魅力的です。
けれど、すでにそのカードを所持してたら問題外です。
じゃあ、別のカードを応募しようと必要のないカードばかりを増やすのは、えーっとその、よく考えてから行動を。




唐突&今更ですが先日からブログのテンプレートデザインを変更しました。
横幅にある程度対応できるシンプルなのを探していて発見したのが、このテンプレです。
てっぽーですよ、てっぽー!(いつの時代の人間だ 笑)
かなり嬉しくなっちゃうデザインです。

あれはまだ私が若かりし頃………って今も若いつもりだけど、ハワイでどうしてもやりたかった本物の銃を撃たせてもらいに行きました。


 


テーマ:いいもの紹介 - ジャンル:アフィリエイト



マイル&ポイント集めに関する体験記の続きです。

■教訓■
・メールチェックはこまめにして、アンケートの募集があればすかさず解答するぐらいのアクティブな行動力が必要である。  


アンケートの会員登録でポイントをゲットした場合の話です。  
会員登録から活動スタートした頃のお話をします。



風水で今年のラッキーカラーはゴールドだって知ってましたか?
JCBカードにも色々ありますが、やはり持っておきたいのは『JCBゴールドカード』でしょう。
世界中のカウンターでキラリン☆と輝くカードを持てばセレブ気分も間違いなし。
しかもJCBゴールドカードオーナーズカスクキャンペーンで入会すると、全員にもれなくサントリーのナイスなアイテムが貰えるという得点有り!

○入会者にはもれなく「サントリーグラス」をプレゼント!
○入会後、3ヶ月以内に10万円ご利用いただいた全員に、もれなくサントリーオーナーズカスクをシリアルNo.入りでプレゼント!!
○☆入会後、6ヶ月以内に10万円以上ご利用いただいた全員に、もれなくオーナーズカスクに使用した樽材を加工してあなただけのこだわりのコースターをシリアルナンバー入りにてプレゼント!!!

とにかく自分の目を確認してみましょう。
let's go!!
 


さて、ようやくまともな体験談が書ける時間ができました。


メインページも更新しましたので、そちらもどうぞよろしく~。


 『不労収入』にチャレンジしてみようと決意して、まずはじめたのがポイントやマイル集めでした。 アフィリエイトetcは準備なんかに何かと手間暇かかりそうですし、よく「簡単」に「すぐに」はじめられるとアピールされてはいますが、調べてみると、キチンと先を見据えて開始するにはそういうわけにもいかないようです。 ポイント集めなら、お気に入りのサービスに登録してそこを経由してショッピングをしてみたり、アンケートに答えたりと、近所のお店でポイントカードを集めるのに似た手軽さが魅力的に感じられました。



株とかFXとか経済とか、何度見ても「はぁ~~~????」と首を傾げるボケな私。
情報として取り入れておいても損はないと考えて本やネットでお勉強してみても、脳味噌がバリアを張って受け付けてくれないんです。
余程向いてない世界なのでしょうか。

そんな私でもこんなゲームだと大丈夫のような気がするから不思議です。
昔は『漫画でわかる○○シリーズ』とかだったのが、昨今では『ゲームでわかる』になってるんですね。


全世界300万人が選んだ頭脳派無料MMORPG!



同時運営しているブログはだいぶ要領を掴んできたおかげで、
更新作業も日記の文章を考えることが中心になってきましたが
こちらは遅遅として進行しておりませんね。
裏方では色々といじっているのですが、かなりの長期間、
サイト作りから遠ざかっている間に新しい技術が軒並み増えていて
覚えることが山ほどあります。

IBM ホームページ・ビルダー11 プレミアパックを使いつつも作業が
カメの如きスピードに低下しているのには、自分でもビックリ+情けないっス。
脳味噌は継続してバランスよく使い続けていかないと
退化しまくるってのを実感中。
将来、ボケないようにちゃんと脳細胞は活性化しとかにゃいかんです、はい。

表玄関の整備が大分整ってきましたので、間もなく日記も
順序だてて更新していきます。

今月はどーか唐突な予定が入りませんように…南無ーっ。



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 展望台チャレンジ, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。