ADMIN TITLE LIST


ブログをはじめてから、Web一本やりだった私にとって聞きなれない言葉をしょっちゅう目にすることになりました。
中でも『トラックバック』『RSS』『ping』は謎のベスト3でした。
これら3つは初心者がハテナマークを背負うパターンになりやすいのか、いずれのブログサービスもヘルプやQ&Aに目を通すと親切に解説してくれています。
ブログ開設支援の書籍にも、大抵は個別に説明ページが設けられていて、おかげで人様を煩わすことなく自力で「なーるほど」と学習することができました。

理解できたら次は行動です。
『RSS』と『ping』は設定の部分をいじるのが基本だったので、時間のある時にちょこちょこと触ってます。
しかし困ったのが『トラックバック』!


そんなー、私如きが勝手に人様のブログにリンクを貼っちゃうなんて、厚かましい、恐ろしい。と、腰がひけてしまいます。
関連性のある記事を発見しても遠慮が芽生えてしまい、結局なにもできずに素通りしてしまうのでした。
厚顔無恥と謙虚の対極する部分を併せ持つ私…。
世間で問題になっているスパム行為まがいのトラックバックですら、根性ある人たちやのーと関心してました(スパム行為を肯定はしてませんよ、勿論)。


そんな時に出会ったのが【Unow? 】です。
まだできたてのほやほやのサービスですが、トラックバックを打ってブログの輪を作るという非常に明確な目的を持っています。
これなら私もできるかも、と思って早速登録してみました。
本格的な始動は4月からの予定らしいですが、会員登録+トラックバックは現時点でも可能です。
発進したばかりのサービスだからこそ、敷居も低くて優しいイメージがあります。
自分たちで作り上げて行けるんだーとやる気にもなれます。
放映開始した頃の『笑っ○いいとも』状態に似ているかな?(笑)


アフィリエイトを中心に運営していて避けて通れない道=人を誘導してリンクを増やすこと。
遠慮深いあなたも、ぜひ一緒にやってみませんか?





 

スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



参考になりました。こちらでもアフィリエイトの情報を集めています。 アフィリエイトマスターへの道【2007/03/22 23:25】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 展望台チャレンジ, All rights reserved.

